幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

韓国のおしゃれマタニティブランドSOIMでお買い物レビュー

安定期に入り、そろそろちゃんとマタニティ服を揃えたいなと思い、色んなマタニティブランドを見ましたが、好みのブランドが無くて韓国ファッションに目をつけたら可愛いブランド見つけました!!

 

 

韓国No.1の品揃えマタニティブランド

f:id:SaranBeauty:20201202093221j:plain

f:id:SaranBeauty:20201202092953p:plain


SOIMは、THE妊婦服って感じではなく、おしゃれで可愛いマタニティ服がたくさん♡シンプルだけど、大人可愛いテイストになっていて私好みです。

 

SOIMデビューアイテムとしては、ワンピースをメインに購入してみました!

 

SOIM公式サイト

 

 

 

 

マタニティダウンコーデュロイワンピース

f:id:SaranBeauty:20201202093255p:plain

 

f:id:SaranBeauty:20201202093309p:plain


1枚でコーデ完成になるシャツタイプのワンピース。
さらっと着れるので楽ちんそうー
カラーは私の大好きなパープル♡

 

フロントボタンなので今後の授乳の際も楽ちんです!

 

サイドにはポッケもあるので便利!

 

 

f:id:SaranBeauty:20201201193051j:plain

身長154cmの私でも丁度よい丈感でした♡
コーデュロイ生地だと思ってたので、厚みのある生地かなと思いましたが、結構薄い!!春秋口はヒートテックとワンピで良いかもしれませんが、真冬は重ね着しないと寒そうかな…

 


f:id:SaranBeauty:20201201193105j:image

お値段が安いので許容範囲ですが、若干縫製が雑かなー?ってのが気になりました。

でもハサミで切れば全然OK!

 

 

f:id:SaranBeauty:20201201193132j:image


f:id:SaranBeauty:20201201193132j:image

でもボタンはしっかり付いてる!

 

 

商品詳細はこちら

 

 

 

 

マタニティピーチコーデュロイレオパードワンピース

 

f:id:SaranBeauty:20201203092500p:plain

f:id:SaranBeauty:20201203092509p:plain


続いて2着目♡

モデルさんの写真を見て一目惚れしました!

 

肩の部分レースが可愛すぎるかなーと思いましたが、下に黒のタートル合わせるとそんなに主張しないので30過ぎた私でも着れる!!

 

 

ただ、実物見てデカイ…!!(笑)

 


f:id:SaranBeauty:20201203184603j:image

お腹周りの余裕具合が笑えました。着てみるとそうでもないかな?もうすぐ7ヶ月になるとこですが、臨月になったらちょうどいいのかも。

 


f:id:SaranBeauty:20201203184632j:image

レースも可愛い♡

 

 

丈も私には少し長くて、モデルさんのような丈感ではないので残念…なので丈は切ることにしました!

 


f:id:SaranBeauty:20201203184529j:image

5センチくらい切ってこんな感じ♡

 

 

商品詳細はこちら

 

 

 

マタニティインディアンワンピース

f:id:SaranBeauty:20201203092848j:plain

f:id:SaranBeauty:20201203092856j:plain

ちょっと変わった装飾してる服は好きなので、こちらのワンピースも一目惚れ♡

 

編み込まれた肩紐がポイントで、長さ調節も可能です。

 


f:id:SaranBeauty:20201201193155j:image

 


f:id:SaranBeauty:20201201193218j:image

モデルさんと同じ肩紐具合だとちょっと長いので、調節して着てみました。

 


f:id:SaranBeauty:20201201193206j:image

黒い生地はデニムのような素材で他のコーデュロイワンピよりも厚みがあります。

 

 

 

モデルさんの絶妙な色合いのタートルニットとの組合せが可愛い♡今回は購入しなかったですが、次回はこのタートルニットを購入します!

 

 

商品詳細はこちら

 

 

 

マタニティセミバギーパンツ

f:id:SaranBeauty:20201203093009p:plain

f:id:SaranBeauty:20201203093017p:plain

最後は裏起毛パンツです。

背の低い人用のサイズもあって素晴らしい!丈が心配でしたが、Mサイズでも股下65.5だったので、小柄な私でもいけそう!

 

 足首を出してすっきり履くとなると小さいサイズでもよかったかもしれません…


f:id:SaranBeauty:20201201193305j:image

f:id:SaranBeauty:20201201193233j:image

見た目は春夏物?と思うようなキャンパス生地で裏面が薄い起毛になっています。暖かさに関しては然程って感じです。なので、夏場以外は着れそうな感じ。

 

 


f:id:SaranBeauty:20201201193255j:image

 


f:id:SaranBeauty:20201201193335j:image

初めてのマタニティパンツの感想としては楽ー!!お腹部分の生地は薄いので冬場は腹巻きとかタイツを下に着てたほうが良さそうです。

 

 

商品詳細はこちら

 

 

 

SOIMのアイテムに概ね満足♡

f:id:SaranBeauty:20201203093356j:plain

 韓国ファッションはもともと好きだし、なんと言っても安くて可愛い♡

普段、服を購入することが多いユナイテッドアローズとかAdam et Ropeとかに比べると縫製とか品質は劣りますが、短い産前産後期間の服としては十分です♡


発送は韓国からされるので、届くまで多少時間がかかってしまうところがあります。私は注文してから2週間以内には届いた気がします!予定に合わせて購入したい人は余裕をもって注文してみてくださいね。

 

日本のマタニティファッションブランドもいくつかありますが、私はデザインとかカラーがしっくりこなくて、なかなか購入まで至りませんでした。可愛い韓国ファッションのマタニティ服を購入するのであれば、SOIMはおすすめですよ!

 

 

SOIM公式サイト