幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠31週1日 検診10回目

今まで次の検診までがすごく長く感じてたけど、2週間おきになってあっという間に次の検診を迎えるようになりましたー!

 

 

前回の検診で逆子と言われてましたが、無事に頭の位置が下になってくれましたw

読んだ雑誌の記事で赤ちゃんの位置は、赤ちゃん自身が気持ちいい位置になってるとあったので、検診後に時々「今は大丈夫だけど、出産までには頭を下にしてねー」って声掛けしてました(笑)

 

 

この時期に自然に逆子が直るのは一般的だと思いますが、妊娠のタイミングや悪阻の無さも含め、我が子ながら本当に良い子です♡

 

 

8か月後半のエコー写真f:id:SaranBeauty:20210129151240j:image


f:id:SaranBeauty:20210129151254j:image

今回の検診のエコー写真は写りがイマイチでしたが、前回から大きく成長してる赤ちゃんが愛おしいです♡

 

先生から、ちょっと大きめだねって言われちゃいました(笑)

私は小柄な方なので、出産大変になる?!と少し焦りましたw

 

 

8か月後半のお腹の変化f:id:SaranBeauty:20210129151443j:image

正中線は以前からできてはいましたが、おへそまで黒くなってしました!!

ネットとかで見たことのある、正中線があるママの写真と違ったので、先生に思わず聞いちゃいました。

 

 

 

すると、全然問題無いし一般的だそうです。

正中線は、自身が細胞分裂をして大きくなってきた時の名残りなんだとか。なので、全ての人にあるそうですよ。妊娠をきっかけに色素の問題で黒くなって見えるだけとのこと。人間の神秘ですね♡

 

 

そして脇のシワの黒ずみも益々悪化中…f:id:SaranBeauty:20210129151643j:image

今が冬で良かった(笑)

薄着の季節だったら恥ずかしくて脇上げられないです…

 

これも妊娠中の症状のようなので、早く元に戻って欲しいです><