幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5週0日目 体の変化

妊娠5週目に入りました! まだまだ流れちゃう可能性もある時期なので心配ですが、体温も高いままですし、胸のハリも継続中です! 気が早いのですが、Babyプラスのアプリをインストールしちゃいました。 今の赤ちゃんはコーヒー豆くらいらしいですw 可愛い♡ …

高温期19日目 初めての産科検診

初めての産科検診 まだ生理予定日から1週間後くらいなので、早い受診なのは重々承知なのですが、妊娠してることを確かめたくて来てしまいました。 妊娠○周目の数字の出し方は、最終生理日から算出するようで、私はまだ妊娠4週5日でした。 エコーで見てもらっ…

高温期18日目 妊娠検査薬使います!

昨夜、夫とタイミングを取ったら、血が出たの出てしまいました… こりゃ生理来ると思ってがっかりしたのですが、体温測ったら昨日よりも上がってました! 出血も止まってる! 体温は36.89 私の中ではなかなかの高温です。 胸のハリも継続中で体温も高い!期待…

高温期16日目 生理予定日から3日

私の高温期は36.68〜36.80くらいを行ったり来たりです。他の方のブログを見ると私は少し低めですね。 今回の高温期は、11日目から安定していて36.8をキープしています。 胸のハリも継続中! 日曜日まで生理が来なかったら少し早いですが、妊娠検査薬使ってみ…

高温期12日目 生理予定日

今回の基礎体温は高温期に入るのに2日くらい遅かったです。排卵がズレたのかな…? でも体温は今までになく安定してます。 ちょっと期待しつつ、生理予定日に♡ 生理予定日から2、3日ずれることはたまにあるので、あまり期待はしちゃいけないと思いつつもそわ…