幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠39週 検診17回目

今日の検診でさすがに出産日が決まるはず!と思っているのでドキドキしながら来ました♡ 今日も赤ちゃんはとっても元気で、推定体重は2800〜2900gだそうです。 先週より軽くなってるw 毎回先生が違うので誤差があるのかな… 出産日は週明けの火曜日になりまし…

妊娠38週 検診16回目

今日の検診でいよいよ出産日が決まるのでワクワクしてましたが、見送りになりました… 子宮口が開いておらず、また4日後に再検討とのことです。まだお腹の中に居たいのねーっと思いつつも、やっと会えるーと思ってたので、あれれ?って感じですw 今日の赤ちゃ…

妊娠38週 検診15回目

38週に入りましたが、毎日元気に動いてくれてます♡ なんと、赤ちゃんが先週から500gも増えてることにビックリ!エコーからの体重算出はあくまで、目安と言われましたが、そんなことあるんだと思いました。 現在の赤ちゃんは3000gです♡ とにかく、すくすくと…

妊娠37週 検診14回目

生産期に入ってからの最初の検診♡ 今日は、ノンストレス検査(NST)があるので、いつもより長めの検診になります。40分くらい赤ちゃんの心配の変化を見る検査で、ママはただ座ってるだけの楽ちんな検査でした。 今日の赤ちゃんは動きまくっていて、エコー写真…

妊娠36週 検診13回目

妊娠10か月に入ったので、今週から週1の検診になりました。 赤ちゃんは、前回の検診よりもかなりふっくらしていて、大きくなってるー! でもエコー写真の写りが悪いのか、ぶちゃいくで、夫が仙人みたいと笑ってましたw 確かに前のエコー写真のが可愛かった(…

妊娠36週 10か月に突入!体重10キロ増えた

赤ちゃんに会えるのもあと少し!10か月に入りました♡ お腹はこれがピークなのかな?まだ大きくなるのかは分かりませんが、私が想像していた臨月のお腹よりも小さく、重さも然程感じ出ないので、ふとした時に本当にいるのかなっていつも心配になっちゃいます……