幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊娠26週6日 検診8回目

妊娠7か月も後半、あっという間ですー♡ 年内最後の検診に行ってきました!年内最後の外来受付日ということもあって、とっても混んでた… 今日のお医者さんは初めての方で、あっさり終わってしまったのですが、衝撃な検査結果が… 血糖値が高くて妊娠糖尿病の疑…

プチプラ1万円以下の大人可愛いおすすめマタニティーコート

お腹が大きくなるとコートの前が締められない(笑)でも今だけマタニティー用のコートを買うのもな…と思うと購入を躊躇しちゃいますよね。 でもお腹を冷やさないことが1番なので、安さ重視ですが、可愛いコートが欲しいママさんにおすすめのマタニティーコート…

妊娠24週 7か月になりました♡体の変化は?

嬉しいことに7か月に入りました♡胎動もしっかりしてきて、今日も元気に動いています。 妊娠7か月のお腹の変化 全体的ふっくらした感じはありますが、6か月からの変化はさほどって感じですかね。7か月から成長具合も加速するようなのでこれから大きくなってく…

韓国のおしゃれマタニティブランドSOIMでお買い物レビュー

安定期に入り、そろそろちゃんとマタニティ服を揃えたいなと思い、色んなマタニティブランドを見ましたが、好みのブランドが無くて韓国ファッションに目をつけたら可愛いブランド見つけました!! 韓国No.1の品揃えマタニティブランド SOIMは、THE妊婦服って…

妊娠22週6日 検診7回目

来週で7か月に入りまーす♡ 今日は7回目の検診日 前回の検診では性別が分からなかったけど、今日は分かるかなー? 胎動もしっかりしてきて、ちゃんとお腹の中にいてくれてると思うと嬉しい気持ちになります♡ 今日は無痛分娩についても聞いてみようかなと思っ…

妊娠20週 6ヶ月に突入!お腹の出方の変化

妊娠20週に入りましたー♡ 最近お腹がさらに大きくなった気がします。 6ヶ月のお腹です! この写真だけじゃ分からないので、5ヶ月の写真と比較してみました。 更に丸みが出てきたのがわかりますね! 服を着てても分かるくらいになってきたと思います。 6ヶ月…

妊娠18週6日目 検診6回目 エコー写真で性別は分かる?

もうすぐ6ヶ月! 先日初めての胎動も感じることができました♡ 初めての胎動は本当にちっちゃいポコっていう感覚で、注意してお腹に手を当ててないと分からないレベル あれは本当に胎動だったのか?と思いましたが、日に日にポコが強くなってきているので、元…

妊娠16週 やっと安定期に♡お腹も大きくなってきた

やっと16週に入り安定期になりました。 長かったような早かったような(;^ω^) お腹もぽっこりしてきました♡ もともと下腹が出ててので、序盤からぽっこりしてるなと思ってたけど、最近は夫からも大きくなったと言われるようになりました♡ ここまでくるのに…

妊娠4ヶ月マタニティーブラ&パンツデビュー

妊娠4ヶ月になって胸もお腹も変わってきました♡赤ちゃんが成長してくれてると思うと嬉しい限りですね。 私の場合、生理予定日からずっと胸が張っていてどんどん弾力が増してきて、早々に今までのブラだとキツくなってしまいました。 なので、ナイトブラで過…

妊娠14週5日目 検診5回目

もう少しで安定期に入れる安心感とまだ赤ちゃんの胎動も感じられない時期なので、ちゃんと育ってるのか不安な毎日ですが、前回の検診から1ヶ月♡ 長かったような早かったような…(。>﹏<。) 今日は赤ちゃんの動いてる様子が見れるかな…?? 先生が説明してくれた…

妊娠10週3日目 検診4回目

検診4回目では、助産師さんとのお話がありました。出産に向けての流れを説明してもらって、何かまた他人事のように感じられる自分がいます(汗) 今は体重管理が大切とのことで、妊娠6ヶ月までは+3キロでキープしましょうとのこと。8ヶ月以降は息をするだけ…

不妊検査助成金が振り込まれました!

妊娠することができましたが、妊娠前に不妊検査を受けたので、助成金の申請を行い、無事に振り込まれたのでお話したいと思います。 不妊検査をスタートした時期 結婚式が終わった頃から妊活を始めたのですが、半年くらい経っても妊娠しなかったので、32歳と…

妊娠8週6日目 検診3回目

前回の検診から2週間 長く感じましたー(●´⌓`●) 悪阻も軽くて落ち着いてます。 胸は変わらず張り続けてます!最近は、普通のブラはキツイので、ナイトブラを日中もつけてます。そろそろマタニティブラを買おうかな♡ 3回目の検診結果は、お腹の赤ちゃんは順調…

妊娠6週6日目 検診2回目

バタバタしていて更新が遅くなりましたが、2回目の検診に行ってきました。 6週6日目になるので、心拍が確認できるといいのですが、ドキドキです❤ エコーで赤ちゃんが確認できました! 心拍も確認できて良かったです。ほっとして涙がでました。7mmほどの大き…

妊娠5週4日目 下腹部チクチク

まだ心拍を確認できてないので、本当に赤ちゃんが育ってくれているのか不安です>< 基礎体温は下降傾向です… 体温は36.77 妊娠初期の一般的な36.7度台は維持できていますが下ぎみだと心配になります… つわりは1日数回えずく感じで、つわりと言えるのかって感…

妊娠5週0日目 体の変化

妊娠5週目に入りました! まだまだ流れちゃう可能性もある時期なので心配ですが、体温も高いままですし、胸のハリも継続中です! 気が早いのですが、Babyプラスのアプリをインストールしちゃいました。 今の赤ちゃんはコーヒー豆くらいらしいですw 可愛い♡ …

高温期19日目 初めての産科検診

初めての産科検診 まだ生理予定日から1週間後くらいなので、早い受診なのは重々承知なのですが、妊娠してることを確かめたくて来てしまいました。 妊娠○周目の数字の出し方は、最終生理日から算出するようで、私はまだ妊娠4週5日でした。 エコーで見てもらっ…

高温期18日目 妊娠検査薬使います!

昨夜、夫とタイミングを取ったら、血が出たの出てしまいました… こりゃ生理来ると思ってがっかりしたのですが、体温測ったら昨日よりも上がってました! 出血も止まってる! 体温は36.89 私の中ではなかなかの高温です。 胸のハリも継続中で体温も高い!期待…

高温期16日目 生理予定日から3日

私の高温期は36.68〜36.80くらいを行ったり来たりです。他の方のブログを見ると私は少し低めですね。 今回の高温期は、11日目から安定していて36.8をキープしています。 胸のハリも継続中! 日曜日まで生理が来なかったら少し早いですが、妊娠検査薬使ってみ…

高温期12日目 生理予定日

今回の基礎体温は高温期に入るのに2日くらい遅かったです。排卵がズレたのかな…? でも体温は今までになく安定してます。 ちょっと期待しつつ、生理予定日に♡ 生理予定日から2、3日ずれることはたまにあるので、あまり期待はしちゃいけないと思いつつもそわ…