幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングの赤ちゃんスペースにぴったりなベビーサークルマット【ジュニアネスト】

我が家ではリビングの赤ちゃんスペースにジュニアネストを使ってます。ベビーベッドはすぐ使わなくなるので購入は、始めから検討してませんでした。 ジュニアネストを初めて見た時に一目惚れしたのと、ある程度大きくなるまで使えることを見越して、ジュニア…

ITSから出産手当金が振込まれました!

今年の3月31日に出産し、7月9日に出産手当金と出産お祝い金が振込まれました! 3ヶ月以上待つことになりましたが、振込まれてホッとしました。 住民税の支払いがあるので、お金は出ていく一方…引き続き出費は抑えないとですね… ITSから支払われるお金 限度額…

妊婦にも産後にも役立つウォータースタンド!使ってみて本当に良かった

妊娠が分かってから最初に出産に向けて用意したのが、ウォータースタンドです。妊娠中はむくみやすいのと、羊水のを作るのに水分補給が大切です。出産後になると、ミルクを作るのに便利だと思ったので、即決で決めちゃいました。 ウォータースタンドは水道直…

出産祝いにも!気分が上がるおしゃれなオムツポーチ

娘が間もなく3ヶ月になり、お出かけの回数も少しずつ増えてきましたー!コロナのこともあるので、遠出はできていませんが、一緒にお出かけできるが楽しい★ オムツケースをジップロックで対応していたのですが、使っているうちに端っこが切れてしまって、おし…