幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠16週 やっと安定期に♡お腹も大きくなってきた

やっと16週に入り安定期になりました。 長かったような早かったような(;^ω^) お腹もぽっこりしてきました♡ もともと下腹が出ててので、序盤からぽっこりしてるなと思ってたけど、最近は夫からも大きくなったと言われるようになりました♡ ここまでくるのに…

妊娠4ヶ月マタニティーブラ&パンツデビュー

妊娠4ヶ月になって胸もお腹も変わってきました♡赤ちゃんが成長してくれてると思うと嬉しい限りですね。 私の場合、生理予定日からずっと胸が張っていてどんどん弾力が増してきて、早々に今までのブラだとキツくなってしまいました。 なので、ナイトブラで過…

妊娠14週5日目 検診5回目

もう少しで安定期に入れる安心感とまだ赤ちゃんの胎動も感じられない時期なので、ちゃんと育ってるのか不安な毎日ですが、前回の検診から1ヶ月♡ 長かったような早かったような…(。>﹏<。) 今日は赤ちゃんの動いてる様子が見れるかな…?? 先生が説明してくれた…

妊娠10週3日目 検診4回目

検診4回目では、助産師さんとのお話がありました。出産に向けての流れを説明してもらって、何かまた他人事のように感じられる自分がいます(汗) 今は体重管理が大切とのことで、妊娠6ヶ月までは+3キロでキープしましょうとのこと。8ヶ月以降は息をするだけ…