幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠26週6日 検診8回目

妊娠7か月も後半、あっという間ですー♡

年内最後の検診に行ってきました!年内最後の外来受付日ということもあって、とっても混んでた…

 

 

今日のお医者さんは初めての方で、あっさり終わってしまったのですが、衝撃な検査結果が…

 

 

血糖値が高くて妊娠糖尿病の疑いがあるとー!!!!

 

 

 

まぢ?!

最近、クリスマスもあったし、甘いもの大好きな夫と一緒になって甘いもの食べすぎたのかな…

 

と言っても、バクバク食べてたわけじゃないし、あ然としてしまいました。

 

 

 

ということで、次回の定期検診で糖負荷検査を受けることに…妊娠糖尿病と言われてしまうと、入院もあるようなのでそれは阻止したい(汗)

 

 

なので、2週間後の検診まで甘いものは控えることになります(・.・;)

 

 

 

赤ちゃんは順調とのことなので、良かった♡今日の先生は初めての人でしたが、診察はあっさりで、2枚しかエコー写真くれなかった…


f:id:SaranBeauty:20201230180206j:image

 

26週6日の赤ちゃん♡

体重は1キロほど

この時期の赤ちゃんの成長具合としては、平均的とのことでした。

 

 

来週から8か月になるので、次回の検診から2週に1度になります。成長具合が早く見れるようになるのは嬉しいな♡

産休にも入るので、来月からはゆっくりしたい♡