幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠4ヶ月マタニティーブラ&パンツデビュー

妊娠4ヶ月になって胸もお腹も変わってきました♡赤ちゃんが成長してくれてると思うと嬉しい限りですね。

 

私の場合、生理予定日からずっと胸が張っていてどんどん弾力が増してきて、早々に今までのブラだとキツくなってしまいました。

 

なので、ナイトブラで過ごすことが多かったのですが、4ヶ月になってくるとナイトブラだと脱ぎ着する時にお腹が引っかかるのでマタニティーブラデビューすることにしました!

 

 

 

マタニティーブラを選ぶ基準はフックタイプで

初めての妊娠なのでどんなのがいいのかなーと探してみると、スポブラみたいなのが多い!私的に胸もきれいに見えるマタニティーブラが欲しかったので普通のブラに近いものを探しました!

 

 

とりあえず、試しに購入したのがこの2つ

どちらも楽天で購入!

 




f:id:SaranBeauty:20201022103751j:image

購入したお店▼

ウェイワンジャパン楽天市場


f:id:SaranBeauty:20201022103738j:image

購入したお店▼

leafdeer

 

初めてのグレー色のブラを購入しました。上品でいい感じです!

 

 

 

普段は65Eですが、アンダーが75からしかなくて心配になりましたが、一般的のようです。妊婦さんはふっくらするからなのかな?

 

 

 

長く使えるように授乳がしやすい2wayオープンタイプです。

f:id:SaranBeauty:20201022103858j:image


f:id:SaranBeauty:20201022103923j:image

どちらもフロントからもストラップからもオープンにできます。

 


f:id:SaranBeauty:20201022104226j:image

フォックがたくさんあるので細見の方でも大丈夫!そしてすぐにフォックの位置変わる(笑)

口コミにはフォックがたくさんあってつけにくいと書いてる人もいましたが、私はそんなに不便は感じませんでしたよ!

 

 

 

ピンクの方はグレーのブラが少し大きく感じたのでワンサイズ小さいB75にしましたが、今でジャストサイズなので、そのうちきつくて着れなさそう…

 

 

失敗(笑)

 

 

 


f:id:SaranBeauty:20201022111438j:image

ピンクの方は胸元にあて布があるので、谷間が主張されなくて気に入ってます。

パットも厚みがあるし、綿素材なので着け心地も優しいです。

 

 

授乳が終わるまでは何枚か追加で購入しないといけなさそうですが、初めてのマタニティブラデビューはいい感じです♡