幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠37週 検診14回目

生産期に入ってからの最初の検診♡

今日は、ノンストレス検査(NST)があるので、いつもより長めの検診になります。40分くらい赤ちゃんの心配の変化を見る検査で、ママはただ座ってるだけの楽ちんな検査でした。

 


f:id:SaranBeauty:20210312142527j:image

今日の赤ちゃんは動きまくっていて、エコー写真にちゃんと写らなかったです(笑)

先週より少し体重が増えてる様子。

 



36週2300g→37週2498g

 

 

 

ちょっと前までは、少し大きめと言われてたけど、平均的?に落ち着いてるっぽいです。私の体重は2週間前と増減は無く、赤ちゃんがちゃんと大きくなってるのか不安でしたが、私の余分な体重増加が無いだけで安心しました♡

 

 

 

私は無痛分娩予定なので、計画出産になるし予定日よりも早まると思うと助産師さんに言われてましたが、今日の産科医の先生は、初産だから予定日ぎりぎりか、予定日過ぎるかもと言っていて、出産日はまだまだ分からない様子です。

 

 

赤ちゃんがお腹にいられる残されたわずかな日を大切に過ごしたいと思います♡