幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠36週 10か月に突入!体重10キロ増えた

赤ちゃんに会えるのもあと少し!10か月に入りました♡


f:id:SaranBeauty:20210310102545j:image

お腹はこれがピークなのかな?まだ大きくなるのかは分かりませんが、私が想像していた臨月のお腹よりも小さく、重さも然程感じ出ないので、ふとした時に本当にいるのかなっていつも心配になっちゃいます…

 

 

でも10か月時の検診では、赤ちゃんの推定体重は2300gくらいとのことで順調です♡

あと700gくらい増えると思うと、赤ちゃんの生命力のすごさに感心です。毎日頑張って大きくなってくれてありがとう♡

 

 

10ヶ月になっての変化

体重が10キロプラスに…!!

とうとう10キロ増えました…赤ちゃんと羊水で4キロちょっと増えるのが前提として、6キロくらいは脂肪と思うと悲しい…

ちゃんと産後痩せられるのか不安です。

 

 

初めての尿漏れ体験…!

くしゃみをした瞬間にチョロ的な感じで尿漏れ体験しました。ずっとおりものシートを当ててるので、被害はないですが、出先だったというのもあって、これが尿漏れなのかとそわそわしました(笑)

 

お股が黒い…

10ヶ月になったからと言うわけではなく、気づいたタイミングなのですが、お股が黒くなっていて驚きました。普段は、お腹で隠れて見えないのですが、お風呂に入る時にふと見てみたら、あれ?黒っ…てなりました。

妊娠あるあるみたいなので、問題ないようです。

 

脚が太い!&太ももの隙間無くなった

元々、下半身太りだったのですが、運動量が減ったことで、せっかく痩せた脚も太くなってしまいました…

上半身は然程なので、余分の脂肪はほぼ下半身に付いてます…

 

 

赤ちゃんに会える日がもう少しだと思うとワクワク♡出産は、コロナの影響で夫の立会いはできないですが、赤ちゃんと2人で頑張りたいと思います♡