幸せな子育てLife

結婚2年目、32歳で第1子を授かりました。妊活から妊娠・出産、これからの子育てについて情報発信していきます。

妊娠24週 7か月になりました♡体の変化は?

嬉しいことに7か月に入りました♡胎動もしっかりしてきて、今日も元気に動いています。

 

妊娠7か月のお腹の変化

f:id:SaranBeauty:20201214134158j:image

全体的ふっくらした感じはありますが、6か月からの変化はさほどって感じですかね。7か月から成長具合も加速するようなのでこれから大きくなってくるのかな♡

 

 

妊娠7か月お腹の妊娠線

妊娠線ケアは妊娠が分ってからずっとしてるので、今のところ妊娠線はまだできてないです。

 

ただ、私はもともとお尻に妊娠線があるので、悪化しないでほしい…(泣)

 


f:id:SaranBeauty:20210129151111j:image

今はホホバオイルをとニベアの青缶が基本ケアで、夜は顔に使ったフェイスパックの残り&オールインワンで保湿してます。

 

 

ホホバオイルは、肌が弱い人でも使いやすいオイルなのでおすすめですよ!さらっとしていて伸びも良いです。

 

 

妊娠7か月手足の冷え&むくみ

最近は、寒くなってきたこともあり、手足が冷えますね。特に足がむくみます…

 

仕事がリモートになので家から出ない生活になると運動不足も影響してるのか、安定期入ったくらいから足がむくむようになりました。

 

妊婦さんは浮腫みやすいようなので、下半身のエクササイズや着圧ソックスが上手く活用するのがいいみたい。

 

 

妊娠7か月カルシウムと鉄分


f:id:SaranBeauty:20210129151126j:image

妊娠24週頃の赤ちゃんは成長が加速中で、この時期に歯も作られているそうですよ。骨がしっかりしてくるのもありますし、カルシムと鉄分を赤ちゃんに送ってあげましょう♡

 

 

私は子どもの頃以来の懐かしいミロとアーモンドフィッシュで補給してます。